【ホタピー】行って来ました〜♪♪ゆるキャラ(R)サミットin羽生




会場には沢山の人が訪れていて、僕も開始前からワクワクドキドキ♪♪
いざ時間になると、次々と会場を埋め尽くす人であっという間に活気に満ち溢れたよ。
あ、早速「やぶきじくん」」発見っ!!

佇まいから何まで去年会った「やぶきじくん」と何も変わっていない。


そして、再開の一枚

久しぶり〜♪♪元気していた??やぶきじくん??

あ、ちょっと一緒に写真を撮っていきませんかぁ??

という事で、三重県「津市」のゴーちゃんも一緒にパシャリ☆



!!!!!………
みなさん、静かにっ!!
凶暴なメロン熊が人を追い掛け回しているよ。
こっそり近づこう。
実は僕、メロン熊さんにメロンを持ってきたんだっ!!
はい、あ〜ん。
 
わーい!!食べてくれたよ〜!!
メロン熊さんありがとう♪♪


控え室に帰る途中、「とりもっちゃん」さんと遭遇。

やっぱりパシャリ。


そして、「ぞうきりん」さんとも遭遇。

お鼻がかわいかったよ。
初めましての挨拶と親愛を込めてお鼻にチュウ♪♪



ゆるキャラ大集合のステージではまさに圧巻っ!!!
これだけのゆるキャラが一同にステージに上がるなんて凄いよね。
 
さて問題です。
僕は何処にいるでしょう??

正解は……

ココです。ココ〜。
もうステージの上はぎゅうぎゅうだったんだ。
でもね、みんなで集まっていたから暖かかったよ♪♪



そしてステージで再び再開したメロン熊さんとアップ。

この迫力、僕も実につけたいと思ったよ。



アピールタイムでは、僕と観光協会のスタッフさんと一緒にステージに上がる予定で、今はその順番待ちなんだ。

僕の前にいたのは「来久ちゃん
ふわふわの体に触ってみたくてウズウズ……。



さぁもうすぐステージに上がるよ。

緊張なんてしていないよ。
他に仲間も沢山いるしね。

チラッ
前見てなさいって言われちゃった。


そして、いざステージに上がると、人がたくさん見ていて何だか楽しくなってきたよ。


ちょっとした打ち合わせも何のその。
だって僕、観光大使だからね。



きっちりアピールをした後は、まるでファッションショーのような花道を歩くんだ。

福島かんばれ〜って言ってくれた人、僕も精一杯答えたつもりだよ。
僕の気持ちも届いたかな??
大きく手を振って花道を行くのって何だかちょっと照れくさいね。



ここからは大物ばかりが登場するよ。
ゆるキャラグランプリ2011の上位を獲ったキャラ達とのコラボレーション。
まずは、「にしこくん」さん。

とってもフレンドリーでサービス精神旺盛でした。
一緒に写真を撮ってくれてありがとうブン。



くまモン」さ〜んっ!!

ひしっ!!とハグ。
勿論ポーズを決めてパシャリ

会えないのかと思っていたからとても嬉しかった〜♪♪

一緒にスキップをしながら退場。

ルンルン♪♪♪
youtubeの動画の中でスキップして退場する姿が映っていると聞いたんだけど本当かなぁ??



そしてバリィさんともパシャリ。

まぁるいフォルムがとっても素敵。



今回は2日目しか参加できなかったけれど、とっても楽しかったよ。

そして受賞したみんなおめでとう〜!!!
次は僕があそこに立ちたいなぁ。
そして応援してくれたみんなもありがとう。
今後とも僕をよろしくね。
次は軽トラ市の報告をするよ〜。
楽しみに待っていてね。