【軽トラ市】11月の軽トラ市報告だよ♪

こんにちは、ホタピーで〜す!
今日は、遅くなってしまったけど、先週11月27日()に開催された軽トラ市の様子を紹介するよ。
実は僕、この日「ゆるキャラ(R)サミットin羽生」に参加していて、軽トラ市には行けなかったんだ〜(泣)。

だから、今回はこの人に軽トラ市の様子を教えてもらっちゃったよ。

「ミスター軽トラ市」 藤倉さんで〜す!
いつも軽トラ市のためにがんばっている藤倉さん。
笑顔が素敵でとっても優しそうでしょ。隣にいると僕も自然とニッコリしちゃうんだ。
そんな藤倉さんから教えてもらった当日の様子をレポート!


27日は、雲ひとつない綺麗な青空で、桑折町も暖かくなったんだって。

ホントに綺麗だな〜。まさにブルースカイだね!


見事な青空の下、いつものように賑う中で、ひときわ注目を浴びたのが福島明成高校のシクラメン
うゎー、色鮮やかなシクラメンの鉢植えがたくさん並んでる〜。
赤・白・ピンク、どの色もとっても綺麗だね!
赤やピンクと白が混ざっているものもあるよ。

[:W224][:W224]
明成高校生は、一所懸命に育てたシクラメン250鉢も持ってきてくれたんだ。
どれもホントに奇麗だね〜。
シクラメンは、葉がたくさんあってがっちりしている鉢を選ぶと長持ちするんだって。


シクラメンのことをいろいろ説明しながら、元気よく販売してくれた明成高校の生徒さんたち。
丁寧に袋に詰めて渡してくれたんだね。どうもありがとう!!

明成高校のみんなは、シクラメンの他にもいろいろ準備してきてくれたんだよ。

明成高校オリジナルのブルーベリージャムは大変好評だったみたい。

[:W224][:W224]
目玉商品の新鮮玉子、お手頃価格で新鮮なブロッコリーも大人気でした。
どちらもあっという間に完売しましたー!(パチパチ)。



明成高校生に負けじと、他の出店者たちも元気いっぱい!
こちらは大判焼き屋さん。

「ごまあん」は大人気で売り切れてしまったそうだよ。
僕も食べてみたかったな〜。


今が最盛期を迎えているりんご。桑折町のりんごはとってもおいしいんだよ!
このりんご、「寿」の文字が描いてあるよ。
食べるといいことがありそう♪



冬は白菜が大活躍だよね。
アツアツの鍋で食べるトロトロのネギもおいしそう。



小豆がたくさん!!おしるこ食べて温まるのもいいな〜。


今回初出店のキーホルダー屋さん。
アニメキャラクターのキーホルダーがたくさん揃っていたんだね。
僕のグッズもたくさん発売されるとうれしいな!



刃物研ぎ屋さんも大盛況。



今回もマルキタシャワーズの皆さんが、懐メロやノリノリの曲で会場を盛り上げてくれました。


[:W224][:W224]
そして最後に、今回の軽トラ市に来てくれたワンコの紹介で〜す!
来てくれてありがとう!来月もまた来てねー!!


以上、軽トラ市レポートでした。
今年も残すところあと1か月。そして、今年の軽トラ市も残すところあと1回。次回は12月25日()、クリスマスに開催しま〜す。
年末年始に欠かせないものが来月も勢ぞろい!みんな〜、次回の軽トラ市もよろしくね!!