【桑折宿軽トラ市】7月の軽トラ市と梅雨明け宣言

こんにちは、僕ホタピー。
7月22日の桑折宿軽トラ市は、
とっても美味しそうな顔ぶれが出そろっていたんだよ。
それでは気になる今月の桑折宿軽トラ市、さっそく報告開始だよ。


今月の軽トラ市は、なんだか怪しい雲行きの中スタート。
ここ最近暑い日が続いていたから、過ごしやすいと言えばそうなるのかな?


美味しそうな顔ぶれ、もうわかっちゃったかな?
そう今が旬の、桃と夏野菜達のことでした!
こちらの方は今回が初参加の、梁川の桃農家さん。
自慢の桃と野菜を携(たずさ)えて出店してくれたんだ。

こちらの軽トラはカボチャがいっぱいだね。
旬の食材は栄養価も高いし、食べても美味しくて、まさに一石ニ鳥だよね。

こっちのお店はなんだか大盛況だね。
これらの作品は、浪江町のお母さん方による手作り作品なんだって。

この作品なんかは涼しげでいいね〜。
なかなか凝った作品もあるし、どれもみんないい味出してるよね。

御蔵レディースも、手作りのお惣菜を持って元気よくやって来たよ。
それにしても、御蔵のお母さん達はいつ見てもパワフルな感じだね。

そして恒例の小さなお客さん紹介。
今回はこちらのワンコ達。
そういえばこの子達、前にも見たことあるような…
ひょっとして常連さん?

軽トラ市が終わっても、今月の桑折町はまだ終わっちゃいないよ!
今週の27・28日は、“諏訪神社例大祭”の日!
昨年はあいにくの雨天決行となってしまったけれど、
梅雨明け宣言もしたことだし、今年はすっきりと晴れた青空になって欲しいよね。
そして、
お祭り期間中でも、“御蔵”や“まゆたま”は営業しているからね。
お祭り見物でちょっと疲れたときは、お店に立ち寄っての〜んびりと、
足を延ばして、ゆっくりしていってね

※営業時間については一部変更がございます
   詳しくはこちらにて カフェ図書「まゆたま」