【桑折宿軽トラ市】11月の軽トラ市はシクラメンがキレイです

こんにちは、僕ホタピー。
先日、桑折町では初雪が降ったんだ。
積もったりはしなかったんだけど、
今年もまた、冬がやってきたんだねぇ。

11月25日は『桑折宿軽トラ市』の日だったんだ。
11月の軽トラ市といえば、大人気だったのが昨年の明成高校シクラメン販売。
はたして今年のシクラメン販売会はどうだったの?
それじゃさっそく行ってみよう!


会場のお天気は良くもなく悪くもなくって感じかな。
日が照っていればポカポカあったかなんだけど、
日が隠れるととたんに寒くなって来ちゃう。


今年も自慢の商品を持って来てくれた福島明成高校の皆さん。
目玉商品のシクラメンの他には、卵もいっぱい用意して来てくれました。
でもやっぱりシクラメンは大人気だよ。
整理券に並んだ行列が何だかスゴイことになってるぅ。


お野菜にも注目したいところだね。
旬の冬野菜は、何といってもお鍋にぴったり。
根菜類は日持ちもいいし、
煮込んでも炒めても何にでも使えるっていうのはありがたいね〜。


日差しは暖かいけれどやっぱり寒いから、暖かい物が恋しくなるのは仕方ないよね。
そんなわけでこの日、暖かい焼きそばやおでん類はとっても人気があったよ。
ついでに、この機会にイベントなんかでよく見かけていた、
“国見バーガー”なるものを試してみる事に。
いったいどんな味なのか、続きはぜひ自分で確かめてみてね!


そして響き渡るマルキタシャワーズのライブ演奏。
軽トラ市でライブを聴くのは久しぶりな気がするよ。
カラッと晴れたとは言えない天気だけど、とりあえず、雨じゃなくて良かった〜。


そんなこんなしてるうちに、シクラメンの受け渡しスタート。
みんな手に手に花を抱えて、テントを後にしていくよ。


そしてこちらがそのシクラメン
これは見事な鉢植えだね!
それに葉っぱもよくまとまってるし、蕾だってまだまだ残ってるから、
長く花を楽しめそうだよ。

恒例の小さなお客様紹介のコーナー。
今回見つけたのはこの子たちだぁ〜。

やっぱりモコモコなだけあって、暑さ以外なら割と平気な子が多いよね。
そのふわっふわな毛皮で僕もあったまりたいくらいだよ。

“フワモコ”繋がりでこちらもちょっと紹介しておくね!
昨年も参加したゆるキャラサミットin羽生」なんだけど、
実は僕、今年も参加しに行ったんだよね〜。
サミットの様子は、
僕と一緒に会場まで行ってくれた“桃山房窯”さんのブログに載ってるから、
こちらもぜひ、覗いてみてね!!