【桑折お散歩録】消防団の出初式、赤い車がいっぱいだよ

こんにちは、僕ホタピー。
年が明けても、やっぱり寒いものは寒いんだよねぇ。
正月は「新春」だっていうけれど、
真冬に「新春」って聞いても、
まだまだ先の事だなあって思わず遠い目をしちゃいそうだよ。

松の内も続く1月6日の朝。
桑折町ではこの日、地元消防団出初式が行われたんだ。

この日はとってもいい天気で、
日差しはポカポカと暖かかったんだけど、吹きこむ風はこごえるようだったよ。
それにしても日曜日の朝なのに、
皆さんキリリとした様子でわき目もふらずに行進していくね。

地元消防団員の皆さんは、その地域に住んでいる一般の方々なんだ。
皆さん忙しいなか、本当にお疲れ様です。

うわ〜、桑折町ってこんなに消防車あったんだぁ〜。
こんなに並んでいると、壮観な眺めだねえ。

寒くて早々に引っ込んできちゃったけど、
この出初式は毎年行われている恒例行事なんだよ。
消防団のみなさ〜ん。
また今年一年、よろしくお願いしま〜す。