【桑折町の特産品】今年もありました、「いたがき」のガレージセール

こんにちは、僕ホタピー。
少しずつ夜が短くなって来たね。
最近は桑折町も暖かい日が続いてるから、雪も段々と溶けてきたところなんだ。
季節の移り変わりを感じるねぇ。

先週の2月3日は “節分”の日でした!
忙しかった〜って人も多いと思うけど、
実はその日、
前にも紹介したことがある「いたがき」のガレージセールが、
町の第2体育館で開催されていたんだよね〜。
ちょこっとだけのぞいて来たガレージセールの様子、
みんなにもちょこちょこっとだけご紹介しちゃうよ。


たくさんの人が訪れる会場は、とっても広々としていました。
みんなそれぞれ、眩しい午後の日差しに目を細めながら、
お目当ての商品を見て回っていたよ。


会場全体の雰囲気は、何となくまったりとした穏やかな感じ。
僕が見に行ったのは午後もだいぶ回った頃だったんだけど、
お昼前後にかけての時間帯は、もっと人がいて、もっと混雑していたんだって。
混雑に巻き込まれなくて良かった・・・のかな?


だけどピークを逃したって事は、めぼしい物はもう品切れってことだよねぇ・・・
このコーナーは手作り体験のコーナーだったみたいなんだけど、
僕が行った頃にはもう何にも残ってなくて、
もう何を作るコーナーだったのか、さっぱり分からないや・・・
やっぱりイベントごとは、早く行っておかないと損だよ!


何の気なしに壁際を見たら、鏡がたくさん並んでいたよ。
これってお客さんが、服とバックとを合わせてチェックできるように置いてあるのかな?
他にも会場の片隅には大型ヒーターがきちんと用意されていたし、
みんなが商品を見て回るその陰にも、ちょっとした工夫があったりするんだねぇ。


革製品ばかりと思いきや、桑折町の特産品販売コーナーもちゃんとありました〜。
そういえば、美味しいリンゴの見分け方って知ってる?
手に持ったときずっしり重くて、ツルが太くてみずみずしいのがいいんだって。
お尻の方まで黄色みがかかっているのは完熟のリンゴで、
ちょうど食べごろになったリンゴなんだそうだよ。
い〜香りがするかどうかも重要だよ〜。