【ホタピー】昨日はバレンタインデー!!

こんにちは、ホタピーだよ。
雪が降ったと思えば雨が降ってきたり、雨が降ってもまだ雪が残っていたり、
最近桑折町はお天気が安定してないんだよね〜。
立春は過ぎてもまだまだ冬ってことかな。

2月14日は “バレンタインデー”だったね〜。
バレンタインが日本に伝わったのは近年になってからのことだけど、
海外では昔から“恋人たちの祝日”として、親しまれてきたイベントみたいだね。
今では恋人以外にも、
親しい人達にプレゼントを贈り合う、ステキな記念日になっているって聞いたよ。

ついでに言うとプレゼントはチョコだけじゃなくて、
花束やメッセージカードの場合もあるんだって。
贈り物は必ずしも物じゃないってことなんだね♪

でもやっぱり、
日本のバレンタインデーといったら、プレゼントは何といってもチョコレートだよね。
昔は「好きな人にチョコを贈ろう」ってイベントだったけれど、
最近は色々な名目でチョコを贈り合うようになって、
恋人の日”っていうよりも、むしろ“贈り物の日”って感じになったねえ。

というわけで、僕もプレゼント貰っちゃった♪

わ〜い、中身見てもいい?

・・・・・・えっ?
チョコ・・・・・あれぇ?

・・・・・・・・・・・・・

・・・チョコは貰えなかったけど、観光大使としてこれは見過ごせないよねっ!
こちらは、町の特産品の1つ「米雪」で〜す。

桑折町のお米を使って作られた米粉”の麺で、小麦粉アレルギーの人にもオススメ!
(注意:セット販売品のツユについては、小麦が含まれてます。ほかのアレルギー成分なども注意してね)
玄米タイプの麺もあるから、栄養価が気になる人にだってオススメ出来ちゃう!
麺にも細麺、カット麺、四角麺っていう風に色々工夫が凝らしてあるから、
うぶかの郷や町の販売会で見かけた時は、ぜひ一度味わってもらいたいな〜。

それに米粉は、小麦粉よりもちょっぴりカロリー控えめなんだって。
腹持ちもいいって話だし、体に必要な必須アミノ酸が含まれているのも、
忘れちゃいけない大事なポイントだよ〜。