【桑折お散歩録】半田山のお花たち

こんにちは、ホタピーだよ。
今日は半田山の状況を見てきたよ。
やっぱり山の上は空気が冷たかったなぁ。それでも桜の時期に備えて、売店が設置されていたよ。


ここも桜のピークになるころには、たくさんの人で賑わうんだろうなぁ。
半田山管理センターのすぐ近くにはショウジョウバカマが咲いていたよ。


ちっちゃいぼんぼんがかわいいなぁ。
ちょっと歩くと水辺にミズバショウが。


水場に集まって遊んでいるみたいだね。
さて、本命の桜はどうなっているのかな?


半田沼の南側では開花が始まっていたよ。
まだつぼみがふくらんできたっていう状況の場所が多かったけど、比較的暖かい場所では桜が咲き始めているみたい。
例年よりは暖かい日が続いているから、今年の半田山は4月末が見ごろになりそうだね。
今年も半田沼の水面に映る桜を見るのが楽しみだなぁ。