【ホタルの郷】ホタルの季節到来!

こんにちは、ホタピーだよ

最近少しづつ僕の仲間たちが出てきているよ。
もうすっかりホタルの季節、つまりは僕の季節だね!
今年は雨が少なかったせいで川の水量も少なくて、ちょっと不安だったんだけど、今日ののおかげでちょっとはホタルも出やすくなったかな?
これからの天候でも変わってしまうけど、
桑折町のホタルの最盛期は、だいたい6月の下旬から7月の始めくらいまでなんだ。
たくさんの人がホタルを見に来てくれると予想される6月28日から7月2日までは、
今年の臨時駐車場(保健福祉センター「やすらぎ園」)からホタル自然公園やうぶかの郷まで
シャトルバスが出ているよ。
そして6月29日19時からうぶかの郷で開催される
「ホタル観察会」では、僕もホタルの一員として参加するから、みんな見に来てね