【桑折お散歩録】桑折町から新幹線を見てみよう

こんにちは!ホタピーだよ

今日は新幹線が走っている様子がとっても近くで見えるとっておきの場所をご紹介するよ。
その場所は、桑折だよ!!

桑折駅の周辺は東北新幹線の走っている様子がとっても近くで見ることができるんだよ〜。
駅にはボクの絵が描いてある看板もあるんだ!



この桑折駅に使われている跨線橋(こせんきょう)は100年以上前に造られた古いレールが再利用されているんだよ。

なんでも、この古レールの柱を触ると“長生きできる”と、この柱を触りに来るおじいちゃんもいるんだとか!
ボクも触ってみたよー。

長生きできますように〜!!



そんな跨線橋の上で新幹線が来るのを待ってみたよ!
しばらくすると、どこからか
「ゴ――――――」って音が聞こえてきたよ。
するとその瞬間!!!
 
わーー!E2系の新幹線だぁー!
『新幹線に乗ってる皆さーん。僕の名前はホタピーだよー!!
桑折町にも遊びに来てねーー!バイバーイ



そしてまた「ゴーーー」って聞こえてきた!と思ったら、

今度はE5系の新幹線だ!!!
すっごい速さで走り抜けていったよ。




つぎはE5系とE3系の連結してる新幹線が来たよ!

ちなみにこのE5系の新幹線に付いてるマークは、ハヤブサをモチーフにしたE5系新幹線のシンボルマークなんだって〜。
みんなも見つけてみてね〜!


ほかにも上り、下りとたくさんの新幹線がビュンビュン通過していったよ〜!


新幹線のとなりでは貨物列車も走っていたよ!





今度は場所を変えて、桑折駅を出て南側にある遊歩道に来てみたよ。

ここは道がキレイに整備されていて、ベンチもあるんだ


                                    ちょうちょも発見!!

さっそくベンチに座って新幹線が来るのを待ってみたよ。

しばらくすると、
また「ゴーーー」って聞こえてきたよ!!!
次はどんな新幹線かなあ♪
わー!!今度はE6系のスーパーこまちE5系のはやぶさだよー!!!

赤い方が秋田新幹線スーパーこまちで、緑色の方が東北新幹線はやぶさだよ!!!
これも連結して走っていたよ。
とってもかっこよかったー!!!

ほかにもたーーくさんの新幹線を見ることができたよ



   


桑折駅周辺では、全速力の新幹線が近くで見れてとってもかっこいいよ!
                           みんなもぜひ見に来てみてねー



そしてそして、ボクもゆるきゃらブログランキングにエントリーしてみたよ!

めざせ、1位!

下のバナー、クリックよろしくねー!!!
      

にほんブログ村