半田山の紅葉が見ごろを迎えたよ!

僕ホタピー!
昨日、半田山の紅葉状況を確認しに行ってみたら、もう完全に見頃になっていたよ。
半田山管理センターに到着すると、鮮やかな赤色が出迎えてくれるんだ。

秋晴れが続く中、たくさんの木々が葉っぱを染めてなんだか楽しそう!

イチョウの木もだいぶ色づいているね。

モミジの紅葉も始まって、半田山の紅葉も終盤なんだなぁ。

場所によってはこんなに赤くなっているモミジもあったよ!

この感じだと、今週の土日までが最盛期になるかもしれないなぁ。
みんなも、今週末は半田山の紅葉を見に行ってみてね♪

今日のオマケ!
半田沼で優雅に泳いでるカモがいたよ!

連れ添って泳ぐこの2羽はカップルなのかな?
ラバーズトレッキングで人気な半田山だけど、人間だけじゃなく鳥たちのデートスポットにもなっているのかも☆