いも煮発見まつりが開催されたよ!

11月17日にふくしまデスティネーションキャンペーンに向けたイベントの1つとして、
けんぽくあったか〜・いも煮発見まつりが開催されたよ
ふくしまDCけんぽく応援団長のなすびさんも駆けつけてイベントを盛り上げてくれたんだ。

もちろん僕も、精一杯桑折町をPRしてきたよ

実はピーチマンもこのイベントに来てくれていたんだけど、残念ながら写真に残っていなくて今回は紹介できないんだ・・・・
ステージに上がって桑折町をPRするピーチマンの勇姿は、イベントに来てくれた人への特典ってことにしておこうかな

このイベントでは、名前の通りいも煮が食べられたんだけど、福島の味「味噌いも煮」、伊達地方の「だんご汁」、安達地方の「ざくざく」、鮭の風味が絶品な「あぶくま鍋」と、4種類のいも煮が出店していたよ!!
どのいも煮もとっても美味しくて、行列ができていたよ。

お昼過ぎにはどこも完売になってしまって、追加で調理することになったり大忙しだったんだ
あと、いも煮を食べてスタンプを集めると、ガラポン抽選をすることができたんだ。
僕もたくさん食べて挑戦してみたんだけど、ティッシュしかもらえなかったから詳しくレポートするのはやめておくね・・・(´・ω・`)

いも煮以外にもたくさんの見どころがあった「いも煮発見まつり」だけど、もりっ人のお姉さんによるバルーンショーはとっても盛り上がっていたよ。

お姉さんと子供たちの呼びかけに応えて、アンパンマンもイベントに来てくれた!?

このバルーンでできたアンパンマンが欲しい子供たちで、ステージ前には人だかりが。

壮絶なじゃんけんバトルを制し、アンパンマンを手に入れたのは小さな女の子!
自分より大きなアンパンマンを持ち上げて、すっごく嬉しそうだったよ。
さっそくアンパンマンに元気をもらったんだね


今回のイベントも、たくさんの子供たちに囲まれて楽しかったなぁ。
こういうイベントにもたくさん参加して、本番のふくしまDCに向けて頑張っていかないとね