半田山紅葉状況をお知らせするよ!(10月29日現在)

僕、ホタピー!
今日はあったかくていい天気だねぇ


こんな日は山に登ってゆっくりしたくなるよね・・・

ということで今日も、半田山紅葉状況をお知らせするよ。

ドウダンツツジはほぼ完全に真っ赤だね!

ニシキギももう8割がた赤くなっていたよ。

ナナカマドの葉も色づいてきたね

このへんはもう見ごろといってもいいかもしれないなぁ。

続いては、前回お知らせできなかったイチョウの木

うーん。

イチョウの木の紅葉はまだまだ遠いみたい。

そしてヤマモミジもまだ青いままだったよ。

イチョウとモミジの紅葉は来週末くらいになるのかなぁ。

半田山の紅葉は、全体で見てみるとだいたい4分〜5分くらいかな。

紅葉じゃないけど、オマケその1

秋といえば赤とんぼだよね
この子はアキアカネなのかなぁ?
オマケその2

なんか変な実を発見!
ということで調べてみたら、これはコブシの実なんだって。
コブシといえば綺麗な白い花しか思いつかなかったから、こんな実がなるなんてボク的には大発見だよ

オマケその3

半田沼の水もだいぶ溜まってきているね。
これだけ水位が上がれば、もうハートレイクが姿を現してるかも
近いうちにハートレイクの情報もお知らせするから楽しみにしていてね