ハートレイク出現!

僕ホタピー!
半田山の登山コースの途中に、半田沼がハート形に見える場所があるのはもうみんな知っているかな?
半田沼は農業用水として使用されているから、ハート形に見えるのは11月〜5月上旬まで。ということで、今日はハートレイクの確認に行ってきたんだ

半田山登山の道のりは、標高の割につらいなぁ・・・と思いつつ登っていくと、ハートレイクのビューポイントに到着!
ビューポイントには看板が立ててあるんだけど、最近続いた強風のせいか看板がなくなっていたよ。
来春までには新しい看板を設置しなきゃなぁ・・・。
さて、肝心な半田沼の様子はどうなっているかな?

おー、ハートレイクが出現しているね
やっぱり山から見る景色とハートレイクが相まって、きれいだなあ。
これからは雪が積もってなかなか半田山に登れない季節が来てしまうけど、来春には桜に囲まれたもっときれいな半田沼が見られるはず
みんなも見に来てみてね