日本橋「日本百街道展」が開催されたよ!

こんにちは、僕ホタピー!


ザ・日本橋!!

獅子をモチーフにした銅像がかっこいいね♪
実はここ、東京都の日本橋で10月3日〜12月1日の間「日本百街道展」が開催されていたんだ。

11月27日、28日の2日間、このイベントに「桑折宿」としてお呼ばれされて、桑折町のPRをしてきたよ

百街道ということでたくさんの街道がパネルで紹介されている中、桑折町のパネルを発見!

桑折町のパネルは、奥州街道羽州街道の分岐点と、桑折御蔵が載っているんだね。
僕たちのブースでは、いつもおなじみの桑折町の特産品たちと・・・

今回のメイン、桑折町産のお米!
いまだ風評被害が広がっている農産物のPRということで、お米の試食販売を行ったんだ。
もともと桑折町産のお米は流通量が少ないから、知名度の低さはしょうがないんだけど、とってもおいしいんだよ

実はこのイベントに僕は参加できなかったんだけど、代わりにピーチマン桑折町のPRに行ってくれたんだ

最近のイベントだと、ピーチマンの参加率が僕よりも高い気がする・・・(汗)
僕ももっと頑張らなきゃ!

桑折町のお隣では、大内宿がある下郷町さんのブースが。

大内宿は江戸時代の雰囲気が残る街並みで、有名なのはやっぱり「高遠そば」だよね
ネギがまるまる1本入っていて、それを箸にして食べる高遠そば。
機会があれば食べに行ってみたいなぁ。

今回の百街道展と同時開催されていた、東北街道復興市では、青森、岩手、宮城、福島の4県が出店していたよ。

岩手県のブースでは、今年の流行語大賞を獲得した「あまちゃん」のグッズなんかも販売していて大賑わいだったんだ。

今回のイベントはピーチマンにまかせっきりになってしまったけど、実は12月23日にも東京で開催されるイベントに桑折町が出店するんだ。
詳細は後日このブログで書くけど、その時は僕もしっかり桑折町のPRをしてくるから楽しみにしていてね