【献上桃の郷】今年も献上桃選果式に行ってきました。

ホタピー!!

報告が遅くなってしまってごめんね。。。
今年も献上桃の選果式に行ってきたよ!!
献上桃選果式は、8月6日

今年で21年連続21回目の皇室への献上桃に選ばれたんだ!!
僕は10歳だから、僕の生まれるずーっと前からなんだね。
すごーい!!
桑折町桃農家さんたちの努力で、長い間、桑折町の桃は高く評価されているんだね!!

僕の好物は、献上桃の「あかつき」なんだけど、献上桃に選ばれているのも「あかつき」なんだ。
光センサーで、糖度・色・形の基準を合格した桃から、最後に人の目で皇室・宮家に献上する桃を選んでいくんだよ!!

各関係の人たちスマイルピーチも、真剣に選んでいるね〜

キレイで、おいしそうな桃♪♪

今年も甘くてみずみずしい桃がたくさんできました!!

選果式の後には、よりすぐりの桃を県庁など、桑折町がおせわになっているところにお届け。




そして、まわり終わって、お疲れ様。。。


桑折町自慢のおいしい桃が各地に届いて、僕も嬉しい

みんなは、夏休みに桃を何個食べたかな?
これから出荷される桃もあるから、よく注目してみて、みんなにたくさん食べてもらえると嬉しいな
これからも桃のPRそして桑折町のPRを頑張っていくよ〜!!