【イベント】【お知らせ】10月5日(日)『こおりEXPO2014』&『ふくしまバーガーサミット2014in桑折』開催

ホタピー!!
今日もとっておきの情報を、みんなにお知らせ。

10月5日桑折町大きなイベントがあるよ〜!
その名も・・・。
『こおりEXPO2014』
それから、『ふくしまバーガーサミット2014in桑折

内容が盛りだくさん
「商店街」「食」が大きなテーマになっていて、みんなが楽しめるイベントになっているよ!

『こおりEXPO2014』から。
「商店街」
桑折町の商店街の歴史・物産品・企業・技術を一堂に集めて、魅力的な企画が行われるよ〜!!
桑折町の5つの商店街では、お得な割引企画や、豪華な景品が当たる「クロスワードdeこおり商店めぐり」なんかが実施。これを機会に、今まで行ったことのないお店にも足を運んでみたいね☆
それと、桑折宿」軽トラ市も開催されるよ。
他には、「防災・減災コーナー」なんかもあって、警察車両や消防車両など「はたらく車」が集まるよ。車の好きなみんなは、近くで見ることが出来るチャンス!かっこいい車を見に来てね。

「食」
福島県内外のB級グルメ地酒が大集合するよ。
なみえ焼きそばや、相馬双葉漁協組合など20店舗以上が出店予定!
ワイン日本酒も、その土地に行かないとなかなか手に入らないものが桑折町に大集合!


さらに、『こおりEXPO2014』と同時に
『ふくしまバーガーサミット2014in桑折開催!!
バーガーの大きなイベントで、東日本のご当地バーガー桑折にやってくるんだ。東日本では初めてのグランプリ決定戦なんだよ〜
北は青森県、南は茨城県まで、ご当地自慢のバーガー25種類から、みんなの投票で上位3位まで表彰しちゃうよ〜。
どれもおいしそうなバーガーで、どれを試してみようかきっと迷っちゃうハズ!
バーガーグランプリには出場しないけど、サッカー日本代表の専属料理人さんが作るお店も出店するよ〜!日本代表も食べている味…。パワーがつく味なのかな?
桑折町のバーガーは?というと、桑折町商工会青年部と女性部が現在開発中なんだ。当日が楽しみだねぇ♪♪


さてさて、もっともっと紹介したいところだけど、あと1か月を切った『こおりEXPO2014』&『ふくしまバーガーサミット2014in桑折
きっと楽しんでもらえるイベントだから、たくさんのみんなに来てもらえると嬉しいな♪♪

当日は、商店街とその周辺は通行止め(歩行者天国)で実施されるから、できるだけ電車やバス、タクシーなどを利用してね。
車の場合には、醸芳中学校と曙ブレーキ福島製造(株)が臨時駐車場で、そこからシャトルバスがでるから利用してね。


当日、みんなに会えることを楽しみにしているよ〜♪♪