【桑折お散歩録】桜の開花状況

ホタピー!!
桑折町でも、日に日に春の気配を感じられるようになっているね。
今日は町内の桜の開花状況をお伝えするよ!!
写真は木曜日に撮ったものなんだけど、今年は3月から暖かい日が続いていたから、桜が咲きはじめたところもあるよ!
じゃあ、紹介!

「つつじヶ岡史跡公園の桜」


つぼみがふくらんできているね。

「慈雲寺の桜」


こちらもつぼみがふくらんできたところ。

新幹線がよく見える睦合地区にある、「清水のしだれ桜」


おや!こちらは咲きはじめたね!

「常称寺のしだれ桜」


こちらはまだ、つぼみがかたそうかな?

「観音寺の桜」


お!こちらも咲きはじめているなぁ。

「旧伊達郡役所の桜」


つぼみがふくらみはじめたね

「陣屋の杜公園の桜」


ちょこっと咲きはじめたところもあるね!

今日お伝えしたのは、木曜日の時点での様子だよ!!
今日はポカポカとあったかいから、さらに開花が進みそうだね!!
桜の見ごろは来週かな?
お花見するのが待ちきれないなぁ