【桑折お散歩録】桜の開花状況(その2)

ホタピー!!
今日はあいにくのくもり空だけど、元気に学校行ってるかな(^○^)
昨日の入学式は天気が良くて、よかったね〜

さて、桜の開花状況だけど、昨日たくさん写真を撮ってきたよ〜!
土曜日のお天気と今日の暖かさで、だいぶ進んだみたいだよ〜(*^^)v

「つつじヶ岡史跡公園の桜」

8分咲きっていうところ。

「慈雲寺の桜」

7分咲きくらいかな。

「清水のしだれ桜」

おや!ここはもう満開

「常称寺のしだれ桜」

常称寺のしだれ桜は5分咲きくらいかな

「観音寺の桜」

もうすぐ満開!9分咲きくらいだよ。

「芝堤の桜」

ここは5分咲きくらいかなぁ?

「旧伊達郡役所の桜」

こちらは満開旧郡役所と桜がキレイだね

「陣屋の杜公園の桜」

ここも、もう満開国道4号線から見えるから、車で通った時にもチェックしてみて(^^)

「蒸気の桜」

満開
少〜し分かりにくい場所にあるんだけど、こちらもキレイだよ!

仮設住宅近くの桜」

ここも満開に近いくらいだけど、8〜9分咲きっていうところかな?

うーん!桜の開花の予想って難しいね(^_^;)
まだまだ見ごろは先かなと思っていたけど、連日のお天気で、だいぶいい感じに。。
早めにお伝えできなくてごめんね...
町内の桜(ヨメイヨシノ)は、もう満開と言ってもよさそう!
今週はいろんなところで桜を楽しめそうだから、みんなもお花見楽しんでね