【献上桃の郷】第23回汐入まつりに行ってきたよ

ホタピー
毎年の恒例、汐入まつりに今年も行ってきたよ〜。
汐入まつりについて、少しおさらい。汐入まつり東京都荒川区の中の、汐入町会ってうところのお祭りなんだけど、桑折町荒川区防災協定を結んでいることが縁で、荒川区で行われるイベントには色々と参加しているんだよ。
この汐入まつりはちょうど桑折町特産品のが出荷される時期に重なるから、桑折町の自慢の桃を味わってもらおう!」っていうことで、このイベントではずっと桃の販売をしているんだ。

第23回汐入まつりが行われた8月2日は、すーっごい暑さ!全国的にも暑かったみたいで、たくさんニュースになっていたね^_^;
暑さからポタポタと汗がしたたる中でもお客さんがたくさん集まってくれて、販売開始の11時前にはこの行列


テントを一周くるっと囲んじゃうほど、たくさんの人が並んでくれたんだよ!
みんな来てくれてありがとう。
のほかにトマト・キュウリ・ナス・トウモロコシなんかの野菜も販売。


今年は特製の紙袋に入れて販売。

1,800玉もあったんだけど、完売!
野菜もあっという間に売れてしまったなぁ。




汐入まつり恒例の抽選会には桑折町お米が賞品となっていて、とっても盛り上がっていたよ



今年も大好評だった桑折町おいしいもの
もっともっとたくさんの人に味わってもらえるように、僕もさらにがんばらなきゃね!