【イベント】『こおり満福まつり!2015』の報告!(前編)

ホタピー
あっという間に10月ももう半分過ぎちゃったね!

さて、月曜日の体育の日に行われたイベント、『こおり満福まつり!2015』の様子を報告するよ!
このイベントは、町内外からたくさんの人に桑折町へ来てもらって楽しんでもらおうという「音楽イベント」で、音楽でお腹いっぱい・おいしいものでお腹いっぱいになっちゃうイベント!
開会式は9時からだったんだけど、なんと2時間も前から並んで開場を待っていた人も・・・


9時になって、ペンギンナッツ・おかちゃんの司会でいよいよスタート!


開会式


ふふふ
写真を見て、の方に「あれ!?」って気づいた人もいるかな??
開会式の後には・・・


じゃーん!


見て見て!僕の像、「ホタピー像」ができて、お披露目されたんだ〜!
土台がハートになっているんだよ!とーってもキュートじゃない?
僕も嬉しくて、思わずポーズ!!

このホタピー像は、気になるあの人と一緒に見に行くと、恋が成就するとかなんとか・・・
お披露目の後には、会場で写真をパシャパシャっと撮る人もたくさんいて、もう嬉しかったなぁ!!

ホタピー像は、しばらくしたら、うぶかの郷でみんなをお出迎えする予定だから、楽しみにしていてね!

その後には、ペンギンナッツのお笑いステージも。

県外から来たお客さんがとっても多かったけど、みんなステージを楽しんでいたなぁ!

それが終わると、「サンクスヘルメット」
これは、除染作業で働いている作業員さんへ、感謝のメッセージを書いたヘルメットを贈るっていうもので、半田醸芳小学校の子供たちから感謝の言葉と一緒にプレゼントされたんだ。



作業員のみなさん、ありがとう!!


サンクスヘルメットの後は、シンガーソングライターの井上苑子さんのライブがあったよ!
井上さんは、現役の高校生。堂々として澄み渡るようなキレイな歌声だったなぁ〜


福島の除染に向けた応援メッセージも書いてくれたよ!


井上さんは、このライブが終わった後に、半田山自然公園に移動して、そこでも作業員さんに歌をプレゼント。

作業員さん達も、しみじみと聴いていたよ。

はい!そうこうしているうちに、お昼に・・・
「こおり満福まつり!2015」では、もちろん、お腹も満腹(満福)に!
いろいろなお店が20店舗以上出ていて、自慢の食べ物お楽しみのコーナーがたーくさん!!
ここにお昼を食べるために来たなんていう人もいたよ!



う〜ん!いいなぁ!!

桑折町の特産品や、子どもも大人も楽しめる店舗もたくさん!




子どもが大好きな遊び場も


お腹も心も満たされたところで、肝心のライブ!!
・・・といきたいところだけど、だいぶボリュームがあるから、今日はここまで!
また改めてこの観光日記でお知らせするね!!
あ〜早くお知らせしたいな!

じゃあ、またね〜!