【イベント】「ふくしまバーガーサミット2015in桑折」が開催されたよ〜!

ホタピー

10月18日(日曜日)に行われた、「ふくしまバーガーサミット2015in桑折の様子を報告するよ〜!
昨年に引き続いて開催された「ふくしまバーガーサミット2015in桑折
みんな来てくれたかな〜?


午前9時から開会式


曙ブレーキさん曙太鼓をそえたよ〜。

バーガーの販売は午前10時からだったんだけど、あっという間にこの人の数!

人!!

人!!!


去年もたくさんの人が来てくれていたけど、今年は天気に恵まれたこともあって、なんと約2万人も来てくれたんだって!!
暑い中、ありがとう☆




お目当てのバーガーは買えたかな!?

ジュジュ〜っといい音が聞こえてきそう♪♪



あっという間に売り切れになっちゃったバーガーも。。


バーガーを買った人は、投票券を渡されるから、「おいしそうだな〜。」とか「食べてみたい!」って思ったバーガーに、投票。


どのバーガーに投票したのかなぁ??

バーガー以外にも、いろいろなもので来た人を楽しませていたよ〜。
軽トラ市も同時開催。


いいもの、ゲットできたかな!?

お酒好きにはたまらない!桑折町の幻のお酒「辛口桑折予約会も。


ステージでは、ふくしま隊も盛り上げていたよ〜

元気いっぱいのステージ!

ふくしま隊・モッさん・スマイルピーチと一緒にパシャッと一枚。。

それから、会場の近くではかっこいい働く車


白バイ、憧れちゃうなぁ!


とってもいい顔〜!!



なんと、はしご車も体験できたんだよ〜。
ちなみに、一番最初の写真は、広報さんがはしご車から撮影した写真なんだよ。

建設業組合さんの出店


体育館では体力測定


あともうちょっと!がんばれ〜(>_<)!!!

(ちなみに僕は、、C判定だったよ。)

体力測定のそばでは『ミニこおりEXPO』の出店もあったよ〜。


はい、それじゃあ、もう一度、バーガー会場に戻るよ。
バーガーサミット出店者によるステージPR

バーガーの開発までの苦労や、買ってくれる人へ向けた思い、おいしさのアピールなどなど、熱い思いググッとお客さんへ伝えていたよ!

いよいよ表彰式・・・
まずは特別賞(モス賞)!
かくだバーガー梅(宮城県 角田市

モスフードサービスさんから表彰を受けたよ〜!!
「梅」を使ったバーガーっていう独創性が素晴らしい!なんてコメントがあったな

では、第3位!
おのまち小町アイスバーガー(福島県 小野町)

このバーガーは食べたことがあるっていう人も多いかもしれないね!
ネーミングのとおりアイスがはさんであって、子供から大人まで大好きな味!
この日は暑かったこともあって、早々と売り切れていたなぁ

では、第2位!
保原もんもバーガー(福島県 保原町

なんとこのバーガーは、「桃」を使ったバーガーなんだ!
鶏の照り焼きと桃、、どんな味なんだろう!?僕も食べてみたいなぁ!

そして、いよいよ第1位!
国見バーガー(福島県 国見町

もう説明は要らないよね!?
お隣の国見町さんの「サバの味噌煮」を使ったバーガー。
う〜ん!!やっぱり強い!
ちなみに、国見バーガーは、2年連続1位になったから、初の殿堂入り!

こんな感じで、今年のふくしまバーガーサミット2015は終了。
来てくれたみんなは、満足いくまでバーガーを楽しめたかな?
たくさんの人が来てくれて僕とっても嬉しかったよ!

みんな、次回も「エンジョイ、バーガー!!」
じゃあ、またね〜