【イベント】東京日本橋MIDETTE 農産物販売・PRをしてきたよ

ホタピー
きのう1月11日成人の日桑折町の成人式は1月10日だったけど、雪は降らなくて、よかったよかった
成人式を迎えたみんな、おめでとう!

さて、僕は1月9日と10日に東京日本橋ふくしま館MIDETTE農産物の販売・PRに行ってきたよ〜!

ごらんのとおり、あんぽ柿を中心にPR。
ちなみに、MIDETTEのことは知ってるかな?
外からはこんな感じ。

ちなみに僕も、ここでお客さんの呼びこみとお出迎えをしたんだ〜。




はどんなふうになっているかというと・・・

福島県内のいろんなお土産(お菓子)が置いてあったり、

お米どころ福島ならでは、たくさんのお酒があったり(ちなみに夕方からは、日本酒3種類の飲み比べを500円でやっているんだよ!)、

そば打ちをやっていたり。
東京に居ながら、福島をぐっと身近に感じられるアンテナショップになっているんだ!

桑折町の農産物は、入口のすぐ近くのところで販売していて、桑折御蔵のスタッフさんスマイルピーチの二人にも一緒にPRをがんばってもらったよ!








おかげさまで、お米もあんぽ柿完売
試食で出したお米(銀シャリなんかは、「おいしい!」っていう声もたくさんもらって、あっという間に売れてしまったんだ。
MIDETTEでの販売・PRは初めての試みだったけど、桑折町のPRは十分にできたんじゃないかな?

3連休のお休みのなか、来て・買ってくれて・応援してくれて、みんなありがとう!
今年も、また別なところでも桑折町をPRする機会があると思うけど、がんばるぞ〜!