【ホタピー】ホタピー、テレビに出るよ!(5月19日)

ホタピー
突然だけど、僕、テレビに出ます!

な〜んて、びっくりさせちゃってゴメンね^_^;
だけど、本当に、今週テレビに出演するんだ。

僕が出る番組は、NHK仙台放送局生放送しているひるはぴという番組だよ。
このひるはぴの中では、木曜日旅する!木曜日というコーナーがあるんだけど、そこに出させてもらうことになったんだ
旅する!木曜日は、東北の観光を応援する目的で、お祭り、温泉、おいしいもの、特産品など、たくさんの東北の魅力を紹介するコーナーなんだ。
それから、かわいいご当地キャラクターも登場♪ということで、僕も呼んでもらっちゃったんだ〜(^○^)
うれし〜い

放送時間】2016年5月19日(木) 午前11:30〜午前11:50(20分間)
テレビ局NHK総合(チャンネルは1番)

NHK仙台放送局で収録する番組だけど、福島でみることができるから、ぜひ、チェックしてもらえるとうれしいな