【お知らせ】JR桑折駅から新幹線を観察しよう♪

ホタピー!
みんな、電車新幹線は好き?
僕は大好き

知っている人もたくさんいるかもしれないけど、JR桑折は、東北本線の電車と新幹線がほぼ同じ高さで並行して走る珍しい場所なんだ。
近くで新幹線が見られるとあって、列車を撮影するのが好きな人(撮り鉄さん)なんかは、カメラをパシャっとしている姿もよく見るなぁ。

さて、そんな列車好きな人、必見
桑折駅の周辺には、こんなものを設置したよ〜!

桑折駅から新幹線が見られる時刻をお知らせしたもの。
桑折駅新幹線通過時刻表だよ

上り方面

下り方面


気になる中身をチラリとのぞいてみると…

すごーい!!!
新幹線の名前車両の形式(E〇系など)始発の駅とその時刻桑折駅を通過する時刻終着の駅が、すべてわかるようになってる!

東北新幹線のみならず、3月に開業した北海道新幹線が通過する時刻なんかもわかるから、桑折から新幹線を眺めてみたら、ちょっとした旅行気分も味わえちゃうかもね(^^)

さてさて、この時刻表は、桑折駅のピーチプラザと桑折駅北側の広場に設置されているから、ぜひチェックしてみてね

桑折駅ピーチプラザ】



桑折駅北側広場】