シルバーアクセサリー教室(Final)

僕ホタピー!!
平成22年12月10日(金)にシルバーアクセサリー教室が最終日をむかえたよ。
講師は、おなじみ「横山かざりや」の横山さん。
最後の講習にはピーチマンが登場!!


周りのみんなが仕上げに入る中、一人だけ形ができていないピーチマン。
]
横山さんの指導を受けながら形が出来上がるところまで辿り付けたよ。


講習の終了後、完成した作品を集めて品評会をしたよ。

見事な作品が沢山あるね。
細工が細かいものや、デザインに凝っているもの。
こうして集めてみると同じ銀の板から始めたはずなのに、各々の個性が出ていて見ていて飽きないね。
ところで…ピーチマンの作ったものはどれだろう?
横山さんは「皆さんが素晴らしい作品を作ってくれてうれしい」」と言ってくれたよ。



後日、ピーチマンは未完成の作品を自宅で仕上げたみたいなんだ。
その様子が送られてきたから紹介するね。

ガンバレー!ピーチマン!!
深夜になってもピーチマンの手は止まらない。




そしてピーチマンの努力の末に出来上がった作品がこちら!

ピーチマン頑張った〜!!
作品のモデルは、「尊敬しているミュージシャンが愛用していたもの」だって。
こうして自分で作ったら愛着もわくし、お気に入りになる事間違いなしだね!!
ピーチマンお疲れ様。



ピーチマンが気になった人は、ホタピーチャンネルに新しくピーチマンの動画を上げたから見てね!
ちょろんけ隊が桑折の昔話を検証に行くのに付いて行ったみたいなんだ。
どんな結果が待っているのかは見てからのお楽しみだよ。
検証対象の昔話は「子は清水」っていう昔話なんだって。
僕達のおじいちゃんやおばあちゃんが使う言葉で書かれているお話もいい味を出しているし、桑折町の昔話に触れることができるよ。
桑折ことばむかしばなし検証:http://www.town.koori.fukushima.jp/groups/syogai/koha.html
ホタピーチャンネル:http://www.youtube.com/koorinohotapi