【桜と桃の花】桑折町4月14日の開花状況

こんにちは、ホタピーです。
今日は桑折町の桜の様子を見てきたよっ!!
満開がすぐそこまで来ているものとまだまだ先の桜があったんだ。
今日見てきた桜は以下の桜だよ。






7分咲き位かなぁ。木の上のほうは結構咲いていたよ。
お寺と桜の組み合わせって風情があっていいね。

そして何とも小さいチビ桜を発見。

小さいながらもしっかり花を咲かせてとても可愛かったよ。

その近くには、これ桜なのかな?梅かな?なんだかキレイな花が咲いているのを発見したよ。



蒸汽の桜

ここはまだ1分にも満たないくらいの開花率だね。
全体が赤く色づいてきているから咲くのはもうすぐだと思うよ。
うっすらと月が出ていたからコラボレーションをと思ったけれど、月が小さくて見えづらいかも…。



常称寺の枝垂桜

蒸汽の桜と同じくらいの開花率かな。

濃いピンク色の花が満開になったらとってもキレイなんだろうなぁ。


番外編 桑折町役場の桜

既に7分咲き位になっているよ。
日当たりが良いからかな?

空の青とうす桃色の花のコントラストがいいね♪♪



そして桑折といえば何といっても【桃】。
ピーチロードにも行ってみたよ。
ピーチロード

今年は少し遅れているみたいだね。

つぼみはようやく色づいてきた感じ。
今年は少し遅いみたい。


桜をはじめ春の花たちがここ数日の暖かさで一斉に花を咲かせ始めたみたい。
たくましくキレイに咲いている花は心を癒してくれるよ。
いつもよりも少しだけ景色に目を向けて見てね