【まゆたま】一足早くメリークリスマス!

僕ホタピー!!


平成22年12月19日(日)に「まゆたま」でが行われたんだ。
一足早いクリスマスの様子をレポートするよ。
この日は、午前と午後でメニューが分かれていて、午前がポップアップカード作り、午後が英語講師のトニー先生による英会話教室だったんだ。



午前のポップアップカード作り。

可愛いカードや綺麗なカードが出来上がっているね。
こんなカードをクリスマスにもらえたらとっても嬉しいね。



午後の英会話教室

みんな楽しそう♪
楽しく覚えていくのが上達のコツかな?
あ、後ろの棚に僕の顔を発見!!



英会話教室の途中、クリスマスという事であのスペシャルゲストが登場!!

サンタさーん!!
トナカイは駐車場においてきたのかな?


サンタさんとトニー先生のツーショット。

サンタさんとトニー先生と一緒にゲームを交えながら楽しい英会話教室が行われたよ。


そしてクリスマストリビアも教えてもらったんだ。
・クリスマスケーキやフライドチキンを食べる習慣は日本が始めた。
えっ!?って思うよね。他の国ではケーキは食べないのかな?
クリスマスの定番と言えば、砂糖でできたサンタさんや、チョコレートの家がついているケーキ。それにフライドチキンのイメージがあるけれど…日本が始めたというのは初めて知ったよ。

・クリスマスの日は国ごとに違う
各国でお正月の日付や期間が微妙に違うように、クリスマスも同じなんだね。
僕、今まで知らなかったよ。



そして、当日はクリスマスイベントならではの特別メニューがあったんだ。

じゃーん。おいしそうでしょ?
この日しか食べられないレアデザートだよ。



最後に、スペシャルショット。

サンタさんと写真撮影だよ。
まゆたま」のクリスマスイベントはとても楽しくて、来年のクリスマスイベントも楽しみになってしまったよ。



Youtubeにも当時の様子がアップされているよ。