【ふくしまDC】ふくしまDC開催に合わせて、いろんな企画が目白押し!(その2)

ホタピー!!
ふぅ〜(^o^)
休憩
をとって、元気いっぱい!!

引き続き、ガイドブックの紹介をするね!
ふくしまDCでは、いろいろなスタンプラリーが実施されているよ!!

まず最初!
「花の王国ふくしま キビタンスタンプラリー」


これは福島県内の花の名所を案内しているガイドブックで、中に紹介されている200ヶ所以上の場所にスタンプが設置されているから、その場所へ行ったときに、ガイドブックの裏にあるスタンプ台紙の同じ絵柄に「ペタッ」と押して、集めていく企画なんだ!
<ガイドブック裏のスタンプ台紙>

スタンプの絵柄が見づらくてゴメンね^_^;
桑折町「半田山の桜」と、「こおり桃源郷もスタンプが置いてある場所になっているから、ぜひ行ってみて!ただし、「こおり桃源郷」のスタンプは、JR桑折駅のピーチプラザにあるから注意してね!!
さて、このスタンプラリーでスタンプを集めるとどうなるのかというと・・・、
3種類以上のスタンプを集めて応募すると、なんと抽選で1,111名にも豪華な賞品が当たるんだ!!ガイドブックを見てみると分かるけど、とっても豪華な賞品だし、こんなにたくさんの人に当たるチャンスがあるなんてめったに無いよねヽ(^。^)ノ☆
みんなも、ぜひ「花」を求めて、福島県内をめぐってみて

次に、「コードF-5」

これは、親子でぜひ参加してほしいイベントだよ!
県内各地にある「宝」を、謎を解きながら探していくんだけど、いろんな手がかりを元にして本当に「宝箱」を探していく、とってもワクワクしちゃう「リアル宝探し」なんだ(^○^)!
残念ながら桑折町には宝箱は無いんだけど、おとなりの伊達市福島市には宝箱があるから、ちょっとドライブがてらに行ってみてもいいよね

「コードF-5」も、宝探しをクリアしてスタンプを集めて応募しよう!
そうすると、これまた豪華な賞品が1,050名に当たるよ!
お休みの日は、おうちの人と県内で宝探しを楽しんじゃお!

続いて、「福が満開、福のしま。プレゼント&クーポンキャンペーン2015」


これは、福島県内のお店やお宿で使える、とってもお得なクーポン!

この「プレゼント&クーポン」を見せて、裏のスタンプ台紙にスタンプをもらおう!
いろんなサービスが受けられるよ〜^_^
たとえば、県北地域のごはん屋さんでは、「お会計から〇〇〇円引き」とか、「コーヒーをサービス」とか・・・。
日帰り温泉をやっているところでは「入浴を〇〇〇円引き」粗品やジュースがもらえる」・・・などなど。
ちなみに桑折町では、「そば処 翻°久里亭」「パンのみみ 木・ぼーう」「うぶかの郷」なんかが、このキャンペーンに参加しているよ!!
こちらもスタンプを集めて応募すると、抽選で合計1,276名に豪華な賞品が当たるよ!!
ふくしまDCの期間中はたくさんお出かけして、お得に楽しんじゃおう!!

それぞれの企画のホームページもお知らせしておくね
「花の王国ふくしま キビタンスタンプラリー」ページはこちらから

「コードF-5」ページはこちらから


「福が満開、福のしま。プレゼント&クーポンキャンペーン2015」ページはこちらから


ワクワクしちゃう企画が満載のふくしまDC
みんなで楽しんで、みんなで盛り上げていこうね!!