【ふくしまDC】ふくしまDC開催に合わせて、いろんな企画が目白押し!(その1)

ホタピー!!
ふくしまDCガイドブックパンフレットを手に取って見てみた人はいるかな?
パンフレットもたくさんあって、それぞれにいろいろな企画が目白押しなんだよ
今日は、いよいよ明日から始まるふくしまDCの、ガイドブックをご紹介するね!

あ、置いてある場所も先に言っておかなきゃね!
ガイドブックはJR桑折駅のピーチプラザ桑折町役場の会計室前の棚(本庁舎東側)にあるよ!


まずは、「ふくしまDC総合ガイドブック」



これは、県内すべての観光地を紹介しているガイドブックで、「花」・「食」・「温泉」がテーマになっているふくしまDCが、まるごと分かっちゃうガイドブックなんだ!
桑折町の桃畑がたくさんある場所桑折桃源郷や、半田沼なんかも紹介されているよ!

続いて、中通りエリアガイドブック」



こちらは、中通りにしぼったガイドブックで、総合ガイドブックよりさらに詳しく桑折町も紹介されているよ!
ここではスマイルピーチハートレイクを紹介してくれているんだ
郡役所も大きく写真がのっているから、ぜひ見てみて!

そして、福島県観光交通ガイドブック」



こちらのガイドブックは、ふくしまDCを記念して県内の観光地を案内する特別コースが紹介されているものなんだ!
ここには桑折町半田山自然公園へ向かう「半田山自然公園花めぐり号」ものっているよ〜(^o^)
花めぐり号については、また改めてお知らせするけど、4月29日と5月2日〜6日の合計6日間運行する予定になっているよ!

なお、ガイドブックはふくしまDCのページからもダウンロードできるよ〜。
「総合ガイドブック」と「中通りエリアガイドブック」のダウンロードはこちらから

ふぅ〜。おもしろいガイドブックがもっともっとあるから、ちょっと休憩して、また後で紹介するね(^m^)!!