【祝】だてかベジフル1周年記念感謝セールをレポート

こんにちは、ホタピーだよ。
7月17日(日)、7月18日(月)に『だてかベジフル』で1周年記念感謝セールが行われたんだ。




着きました『だてかベジフル』。
早速レポート開始!!

さぁ、行ってみよう。



まずは一番の目玉の桃。

わぁ!美味しそう。
桃を見ると夏が来たなぁって感じるね。
 
桃の美味しい見分け方は、「色付きが良いもの」だそう。
もしも桃狩りなんかで直接木から捥ぐ事があればなるべく高いところにあるお日様の光を沢山浴びたものが良いらしいよ。
桃狩りに行く人は参考にしてね。




いや〜それにしても暑い暑い。
連日続く暑い日にちょっとグッタリしてしまうよ。
暑さ対策に水をまきます。

写真では見るからに暑そうだけど、このブログをアップする今日(7月20日)は台風の影響でお天気が悪いんだ。
外は半袖では少し肌寒いくらい…。
気温の変化が激しいのでみんな風邪を引かないように気をつけてね。




暑い中でも沢山の人がお買い物へ来てくれたよ。
 
美味しそうな果物が沢山並んでいて色々目移りしちゃう。




そしてこの場所には軽トラ市も来ていたんだ。


野菜や果物を買った後に軽トラ市を見てまわっていたよ。
ん?美味しそうな匂いが……。
 
イカを発見。
思わずアップでパシャリ♪♪
今週末は軽トラ市が開催されるよ。
次回の目玉は『野菜の詰め放題』だよ。
みんな遊びに来てね♪♪