【復桑】桑折町物産品フェアレポート

こんにちは、ホタピーです。
平成23年7月31日()に開催された桑折町特産品フェアのレポートをお送りします。



今回も混雑が予想された『鞄工作社 いたがき』のガレージセール。
オープン前から長蛇の列が出来ていたよ。
 
こんなに沢山の人が集まるということは、いたがきの革製品は良い物だという裏づけにもなるね。



オープニングには、曙ブレーキの皆さんが太鼓演奏を披露してくれたよ。

力強い太鼓演奏に聴き入っちゃう♪♪
買い物に訪れた人たちも太鼓演奏に聴き入っていたよ。



そして僕も登場したんだ。

可愛らしく手を振ってみました〜。
どう可愛いかな??



オープニングも終了し、お買い物タイムに突入!!

人が沢山いる中、僕も売り場に近づいてみる。
………。
……。
うわぁぁ……。
すごい人できちんと写真の端に納まれないよー!!

退散しますっ!!
僕は子供達と端でほのぼのしているよ。

恒例のハグもしっかりと。

忘れるわけが無いじゃない♪♪




ん??おぉっ!!
僕がいるよ〜。

僕にそっくりじゃない!?
どうやらダンボールで出来ているみたい。
でも、やたら立体感があるよね。
その理由を探して周りをうろちょろした時、たまたま横から見てしまったんだ。

沢山のダンボールが張り合わされて作られているから立体的に見えたんだね。
なんだか影分身の術をつかっているみたい♪♪



第2体育館から出ると、お店が並んでいたよ。

軽トラ市でおなじみのお店があるよ。

相馬大堀焼の旗を発見。

沢山の陶器が並んでいる。



うぉう。なんだか妙にリアルなカエルだね。

最初見たときはちょっと驚いちゃった。
よく見るとにっこり微笑むカエルで、どうぞお飲みくださいって言っているみたいで気分が良くなるかも。

そしてこれぞ相馬大堀焼!!という湯のみ。

この2重になっている構造が中のお茶をさめにくくして、持つ人は熱く感じることなく持てるという優れもの。
先人の知恵は素晴らしいね。



少し離れたところで桃の木を発見!!

美味しそうに色づいた桃が実っている……。
Let's桃狩っ!!
と思ったら、既に箱に入っている桃が用意されていたよ。

綺麗な色で美味しそう。
桃をつくっている農家さん達は「今年の桃は出来が良い」と口を揃えて言うから味も期待できるね。


好評で終了することが出来た『桑折町物産品フェア』。
来てくれた人達、ありがとう。
これからも桑折町の物産品を宜しくお願いします。