【イベント】今週末のイベントは??

こんにちは、ホタピーだよ。
今週末はイベントがたくさんあるから、どんなイベントが開催されるのかおさらいしちゃうよ。



平成23年10月15日(



『復興祈願』第3回竹灯篭まつり


今回の竹灯篭まつりは、規模が縮小されて開催されるんだ。
同時にフォトコンテストも開催されるから参加してね。

募集要項をダウンロード



エホンノコプロジェクト(ワークショップ)


15日()は絵本を題材にした工作教室やワークショップが行われるよ。



平成23年10月16日(



元気いっぱい交流市 〜復興祭〜




宮城・山形・福島の美味しいものが終結したり、楽しい演目が目白押しのイベントだよ。
まゆたまも出店するようなので楽しい事間違いなしっ!!


エホンノコプロジェクト(トーク&朗読会)


絵本作家真珠まりこさんのトーク福島テレビアナウンサーの浜中順子さんの朗読会が行われるよ。
絵本にちなんだお菓子やランチなんかもあるらしいよ。


今週末はこんなにたくさんのイベントがあるんだ。
どのイベントに行くか迷っちゃうね。
すべてに行ってみるもヨシっ!!
厳選して1つのイベントに絞るもヨシっ!!
みんな今週末は楽しんでね〜♪♪