【桑折宿軽トラ市】報告 9月の桑折宿軽トラ市だよ

こんにちは、ホタピーだよ。
秋のお天気は変わりやすいって言うけれど、本当にその通りだよね。
最近の桑折町は雨が降ったりやんだりで、曇りがちなお天気が続いてるよ。
気温もいっきに涼しくなったことだし、いきなりな展開に目が回りそうだよ〜。

9月23日の桑折宿軽トラ市も、なんとか無事終了。
秋の入口の9月軽トラ市、並んでいたのはどんな商品?
さっそくみんなに報告しちゃうよ。

今月の軽トラ市は、あいにくのお天気の中でスタート。
さすがに今の時期に降る雨は肌寒いねぇ。
半そでよりも長そでの人の方が多かったよ。


今回目立っていたのは果物だね。
特に桃は、そろそろ収穫の時期も終わりかな?
梨のシャリシャリした食感も、今の時期にぜひ味わってみたい旬の味覚だよね。

もちろん野菜だってお忘れなく!
豆類に混じって、食卓の定番お野菜達もお目見えだよ。
うう〜ん、なんだか野菜カレーが食べたくなってきたなぁ。

そしてもちろん、目玉商品のわけあり煎餅も来る人を待ち構えていたわけで・・・
凄い量だよ。
煎餅も凄いけど、人も多いね〜。

午後も近づく頃、ステージにはお馴染み“マルキタシャワーズ”の面々の姿が。
雨にもめげず、しっかりと自分達の音を聞かせてくれました。

それから、お久しぶりの小さなお客様紹介のコーナーだよ〜。

やっぱり柴犬は根強い人気があるよね。
それとよくは分からなかったけど、
大きなバケツの中で泳ぎまわるお魚も見かけたんだよね。

このお魚、金魚にみえるけど実は・・・コイなんだって!
えー、金魚に見えたよ・・・。
ずいぶんとまた小さなコイだね。
そういえば日本の観賞魚って、
こんな風に上から見て楽しむ魚が主流だったって聞いたことあるなぁ。
これから水も冷たくなる季節だし、魚もやっぱり冬は寒いって思うのかな?