【桑折宿軽トラ市】2012年軽トラ市、ラストレポート!

こんにちは、僕ホタピー。
今年も残すところあと数日。
クリスマスも終わったし、そろそろ年末の準備を考えないといけない頃だね。

今月の軽トラ市は、クリスマスも目前にせまる12月23日に開催されたんだ。
今年最後の軽トラ市、はたしてその様子はどうだったのか?
それではさっそくレポートしていくね。


じゃじゃ〜ん
こちらが今回の軽トラ市目玉商品、“門松”です。
こういうのを見ると、お正月も近いんだなって実感がわくよね〜。

雪も吹きつけるこの季節、
並ぶお野菜も、より冬らしいものに変わっていたよ。
やっぱり冬は、何といっても白菜と大根が無くちゃ寂しいね。

へぇ〜、冬に咲く花かぁ。
冬の花としてはシクラメンが有名だけど、
この小さい花は何だろう。
プリムラかな?
色が少ない季節だからこんなお花があれば、庭も華やかになっていいね〜。

こちらは今回もう1つの目玉、“トン汁”。
うう・・・
寒い季節のトン汁は、今すぐ跳び付きたくなるくらいに美味しそうです・・・
ぼ、僕にも1杯下さい!!


今月の軽トラ市にも、たくさんの人やお店が参加してくれたんだけど、
その中でも特に印象的だったのがこちら「横浜中華街」さん。

いろいろと変わった商品を売っていたんだけど、
ここの変わり種肉まんはすっごくキュート!!

か、カワイイッ!
こんな可愛いの食べるのがもったいないよ〜。
けど変わり種肉まんはともかく「まずいコーラ」って一体・・・?


そしてお待ちかね小さなお客様紹介のコーナー。
今年最後を飾るゲストはこの子だぁ〜。

逆光でちょっと眩しそうだね。
そういえばこういう小さいワンコは、寒がりな子が多いって話を聞くなあ。

今年の軽トラ市もこれで見納め・・・
みなさんどうもお疲れ様でした!
来年も、
桑折宿軽トラ市を、どうかよろしくお願いします!!