「発見!けんぽくの魅力」発表会〜プレDC直前けんぽくスペシャルイベント〜が開催されたよ!

こんにちは、僕ホタピー!
2月22日にエスパル福島5階 ネクストホールで、「発見!けんぽくの魅力」発表会〜プレDC直前けんぽくスペシャルイベント〜が開催されたよ!
最近、ふくしまDCやプレDCなんて単語が色んなところで広告されているから、みんなそろそろ覚えてくれたかな?
DCことデスティネーションキャンペーンは、地元観光関係者や自治体とJRグループ6社が協力して、3か月間重点的に宣伝販売を行う国内最大規模の観光PRなんだ。

このDCが平成27年4月〜6月に福島県で開催されることが決定し、その前後1年間を「プレDC」「アフターDC」と位置付けて、
ふくしまDC【福が満開、福のしま】
のキャッチコピーのもとにPRしていくことになっているんだ

そんなプレDCが今年4月から始まるということで、直前イベントとして「発見!けんぽくの魅力発表会」が行われたんだ。
このイベントでは、僕とピーチマンのいつもの2人だけじゃなく、何と桑折町までPRをしに来てくれたよ

DCに向けた意気込みや桑折町のPR、そして桑折発の映画「物置のピアノをPRしたんだけど、今回のメインはそれじゃないんだ。
なんと、僕が登場する観光アプリが発表されたのです!!

この「指さしナビ」というアプリは、地域の観光向け施設が登録されていて、その施設の方向をキャラが指さしで案内してくれるというものなんだ。県北地方の8市町村すべての指さしナビが作られたんだけど、桑折町のナビではもちろん僕が案内するよ
今はまだ方向を示すだけのアプリだけど、ルート案内機能の実装に向けて鋭意開発中なんだってさ
まだダウンロードサービスが始まってないけど、プレDCが始まるころには無料ダウンロードができるようになっているはずだから、みんな試してみてね!

DC開催に向けて、これからも頑張るぞー!!