映画「物置のピアノ」の特別試写会が行われたよ!

僕ホタピー!
最近熱愛疑惑が噂されている僕だけど、その疑惑の写真がこれ。

僕と手をつないでいるこの女の子、みんな誰だかわかるかな?
去年桑折町で撮影された映画「物置のピアノ」の主演女優、芳根京子ちゃんです!
実は2月9日・15日・16日と、映画「物置のピアノ」の特別試写会が行われたんだ
この試写会は、映画が撮影されるときに募集していた協賛会員になってくれた人向けの特別試写会で、一般の人たちには残念ながらお見せすることができなかったんだ。
今回は、そんな試写会の初日である2月9日のレポートをするね

試写会が行われた三日間すべてに言えることだけど、2月9日は記録的な大雪が降ってしまってビックリ!
これじゃあお客さんが来れないよ!ということで、朝からスタッフの皆さんが雪かきをしていたよ

こんな雪の中見に来てくれる人はいるんだろうかと頭を悩ませながら、スタッフの打ち合わせが行われ・・・

いざ上映の受付が始まってみると行列が!

これだけの人が楽しみにしてくれていたって考えると、なんだか嬉しくなるよね
9日の試写会では、映画の上映だけでなくイベント盛り沢山だったんだよ
まずは原作者の原さんや製作関係の方がこの映画にかけた思いや、桑折町の良さなどを語ってくれたんだ

そして、主人公役の芳根京子ちゃんとお姉ちゃん役の小篠恵奈ちゃんが登場し、舞台挨拶!


ここで冒頭のスクープ写真につながってしまうんだけど、僕だってただ遊びに行ったわけではないのです!
実は、芳根京子ちゃんと小篠恵奈ちゃんに、完成したばかりの僕のグッズが贈呈されたんだ

二人とも可愛いって言ってくれてなんだか照れちゃったなぁ
その後上映が始まったんだけど、まだまだイベントは終わりじゃない!
なんと、この映画の主題歌を歌っているkainatsuさんが登場し、生ライブをしてくれたんだ!

すごくいい歌だっていうのは前から思っていたけど、やっぱり本人が目の前で歌っているのを聴くと迫力がすごかったよ!
中には感極まって泣いちゃう人もいたみたい

子役の子たちも見に来てくれたらしく、一緒に記念撮影したよ

最後に、見に来てくれたお客さんたちと一緒にパチリ

あの大雪の中、こんなに大勢の人が見に来てくれるなんて本当にびっくりしちゃったよ。
この映画、今年の夏には一般公開されるらしいんだ。
本当にいい映画だから、今回見ることができなかった人も一般公開されたらぜひ見てみてね