第22回汐入まつりで、桃が大好評!!&上野駅での桃販売の様子

ホタピー!!

突然だけど問題!!
僕の好物はなーんだ?

・・・正解は、桑折町の献上桃「あかつき」!!

今日は、僕の大好きな桑折町の桃あかつきをたーくさん販売した、東京都荒川区での第22回汐入まつりの様子をお知らせするね〜!!
汐入まつりに、桑折町は、最近毎年参加しているんだけれど、年々、桑折町の桃の評判が良くなってきている気がするなぁ♪♪
こちらは、桑折町の桃が買いたくて並んでいるお客さんたち!!

すごい行列じゃない??
実はこの行列、まだ販売を始める30分も前!!

暑い中、たくさんの人が桑折町の桃を心待ちにずっと待っていてくれて、本当にありがとう!!

そしてやっとお客さんの手元に!!

用意した桃は、約1時間で売り切れてしまうほど、大人気!!
買えなかったお客さん、ゴメンなさい。。。

抽選会でも、桑折町の桃が景品として出されたんだけど、
当たって嬉しそうに「やったー!!」と声を上げるお客さんも!!

桑折町のおいしい桃、たっぷり堪能してね☆


続いて、こちらは、上野駅での桃の販売の様子。



桑折町の桃を上野駅で販売するのは初めての試みだったんだよ。
8月9日と10日に上野駅で販売したんだけど、お盆の前の土日ということもあって、上野駅を利用する人はたくさんいたなぁ。。

桃を販売したのは、「のもの上野店」というところで、この日は宮城県のものを販売している一画で、桑折町の桃を販売したんだ。




桑折町の献上桃にもなっている「あかつき」15玉の桃を販売したよ!!
バラ売り・持ちやすい2個用の桃箱・3個以上の紙袋…など、お客さんの要望にそって販売したんだよ!!


桃2個用のかわいい箱なんかは、桃を傷つけずに持ち歩けるので便利だよね

試食もしてもらったんだけど、お客さんは桑折町の桃の甘さにびっくり!!


台風の影響で足元も悪い中で、
このホタピーの観光日記を見て来ました、っていうお客さんもいて、
とーっても嬉しくなっちゃったなぁ♪♪

僕ももっともっと桑折町の桃をPRするべく頑張らなきゃいけないなと思ったよ!!

汐入まつりと上野駅での桃販売に来てくれたみなさん、ありがとうございました!!