【スマイルピーチ】スマイルピーチの活動の記録 その2

ホタピー!!

桑折町の顔、「スマイルピーチ」は、もうみんな知ってるよね??
今日はその活動の記録をお知らせする、第2弾!!

みんなも首を長〜〜くして待っていたでしょ?
前回までが7月中の活動だったから、8月以降の活動になるよ!!
はじまりはじまり〜

1.8月3日「第22回汐入まつり」(東京都荒川区



この日は桑折町防災協定を結んでいる、東京都荒川区の汐入まつりに参加したよ!!
開会の挨拶の後に、汐入まつりに来ていたお客さんにもスマイルピーチをしっかり紹介してもらったよ♪♪

スマイルピーチのことを「かわいい♪」「きれい♪」なんて言っている声も!!

その後の桃販売では、暑〜い中、パンフレットうちわを配りながら、桑折町のPRをがんばったよ☆
スマイルピーチの活躍もあって、持って行った桃とトマトは1時間足らずで完売!!
「もう売れちゃったのね、残念」なんていう、嬉しくも申し訳ない声も。。。
福島も37℃の猛暑日だったこの日は、東京の汐入公園もとってもとっても暑くて、桃の販売後のスマイルピーチはみんな、ぐったりお疲れモード。。
お疲れさま<(_ _)>

2.8月6日「献上桃選果式」
この日は、桑折町が誇るおいしい桃「あかつき」を皇室への献上桃として選果する、選果式!!
桑折町は、今年で21年連続して献上桃に選ばれたんだよ!!すごーい!!


選果式でスマイルピーチが桃を吟味する姿は真剣そのもの!!

どれもいい桃の中からさらに厳選するのは大変だったけど、選果式に花を添えました☆
僕も様子を見守っていたんだけど、ふわーっといい香りがして、思わずガブッといきたいくらいだったなぁ。。


選果式の後には、県庁や新聞社など各関係機関にも桃のお届けに行ったんだよ!!



行く先々で桑折町の桃のPRをしたスマイルピーチ。
最初は緊張したみたいだけど、徐々に堂々とPRできるようになっていったよ。
スマイルピーチ、大活躍!!

3.8月8日「中央省庁での要望活動及び献上桃の贈呈」
この日は、東京での活動!!
桑折町の桃のPRも兼ねて、スマイルピーチの板井さん・木村さんの2名が随行

国土交通省農林水産省内閣府、復興庁、財務省自民党本部…など、多くの関係者の方とお話ししたよ!!







どこに行ってもスマイルピーチは大人気!!
落ち着いてたくさんの方に、桃と桑折町の魅力をお伝えしてきたよ!!
立ち姿や雰囲気もだいぶ慣れた様子。
があると思わない??
研修の成果もばっちり出ているね!!
中央省庁でもスマイルピーチは大役を無事に果たしてきました。

4.8月8日「道路ふれあい月間 民間一日道路パトロール
8月8日は道の日!!・・・って、みんな知ってた?
毎年、保原土木事務所では道の日のパトロールをしているんだってさ。
今回はスマイルピーチが民間の代表で道路のパトロールをしたよ!!
道路の穴や異常を、保原土木事務所の職員さんと一緒にみてまわり、発見したらその都度、なおしていくという活動だったんだ。

はじめの挨拶

スマイルピーチの二瓶さん。

最初の挨拶、とっても緊張したみたい^_^;
けど、二瓶さんのスマイルと挨拶にみんなほっこり。
笑顔が素敵だったな!!

トロールでは、かっこいい作業着に着替えて、道路の安全を確認!!
ピシッ!!

かっこいいなぁ。。
ぼくも着たい♪♪

トロールでは、伊達市保原から国見町桑折町方面の道路をパトロール

大きな異常はなく、こちらも無事にお仕事を終えました☆☆

お気づきのとおり、8月8日は、スマイルピーチが2班に分かれて、それぞれ活動を行ったんだ。
6月末にデビューしたばかりだけど、オファーが殺到するくらい大人気!!
桑折町のPRをするべく活動をしているスマイルピーチが、いろんなところでたくさんの人に知ってもらえて本当に嬉しいなぁ!!


5.8月9日・10日「のもの上野店での桃販売」
「のもの」っていうのは、「…(どこどこの)のもの」として、日本各地のものを取り扱うお店なんだ。
桑折町はもちろん、献上桃の「あかつき」を販売したよ!!


色づきも甘さも申し分のない桃♪♪
スマイルピーチがお客さんに試食してもらうと、「あまーい!!」「おいしい!!」という声が続々とあがったよ!!

そこにスマイルピーチのスマイルも加わって、桃を買っていく人が続出!!
上野駅でも桑折町の桃とスマイルピーチのファンを、また増やしちゃった☆

これからも桑折町スマイルピーチを応援してね!!
あ、僕の応援もヨロシクね☆