【桜と桃の花】4月27日の開花状況 ピーチロードはお散歩日和☆

こんにちは、ホタピーです。
それでは開花状況の報告から。

桜は殆どが葉桜となり始めていて、今は道路が桜の花びらでいっぱいだよ。
西根堰を流れる沢山の桜の花びらもそれはそれで良い雰囲気を出しているよ。
そしてピーチロードは、今絶好調の見頃!!
お天気が良い日は鳥のさえずりを聞きながらピーチロードをお散歩をすることをオススメしますっ。癒されること間違いなしっ!!!
時間がたつと摘花されてしまうので今がチャンスだね。



さて、今日も行ってまいりましたピーチロード!!
ポカポカ陽気というよりも、暑いくらいの日差しだよ。
さて、今日のピーロードはどんな風景を見せてくれるのかなぁ♪♪

おぉっ!!昨日よりもピンクが濃くなっている気がするよっ!!!


今日もピンクの絨毯ができているよ。

既に摘花が終わった畑もあるから時々ピンク色の薄い箇所があるけれど、そこは許してね。



お天気は良いんだけれど、なんだか空気がもやもやしていて半田山がはっきり見えないのがちょっと残念。

半田山と桃の花の組み合わせは桑折町では定番です。
はい、これテストでますよ〜!!!



そして今回はいつもと少し違う場所からも写真を撮ってみたんだ。

良い雰囲気だと思わない?
こんな道を自転車でお散歩するのも気持ちいいだろうね。


そしてどこまでも広がるピンクの海だよ。

この風景は桑折の宝だよね♪♪



桃の花も蕾は見当たらなくなったよ。






ところで今日、僕はふしぎな光景を目にしたんだ。

これなんだけれど…。
わかるかな?

昨日も紹介したツグミだけれど、こうして木の根元にピッタリくっついているツグミが沢山いるんだ。
多いところは1本の木に1羽づつ、しかも畑に立っている桃の木の殆どにツグミが寄り添っているところもあったんだ。
これは一体何をしているんだろうね??
暑いから涼んでいたのかなぁ??
それとも木になりきっているのかな??




ピーチロードへ行く場合は以下のルールを守ってね。

  1. 畑に許可なく侵入して踏み荒らさないように気をつけてください。
  2. ごみを捨てて行かないでください。
  3. 地震の影響で道路状態が悪くなっていますので、お越しの際は気をつけください。
  4. 通行止めとなっている道路がありますが、絶対に進入しないようお願いします。